THE BASIC PRINCIPLES OF ママルーティン1歳ルーティン

The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

おむつの記名がなくなると、保育士さんはおむつの履かせ間違いをしたり、園児ごとに在庫の管理をしなくてよくなったりするので、保育士さんのゆとりにもつながりますよ!

そうなれば、お母さんやお父さんも夜なかなか寝なくてイライラ…とか朝ダラダラしていてイライラ…といったことが減って心穏やかに過ごせることが増えます!

「子どもにやらせたら時短にならないんじゃ…」と思われがちですが、我が家の場合はこれが大成功!

お風呂、夕食、はみがきの時間がみんなより早いかな?夕食後に歯磨きすると間食しなくなるからついつい食べちゃう人はやってみて♪

理想と現実は違うよなと頭ではわかっていてもやっぱりそういう素敵な暮らしは憧れますよね。

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

読書、夫婦で会話、発信活動など好きなことをする。この時間は家事を一切しないと決めている

親子の質のいい睡眠のために、ねんねルーティンを行う際には、授乳=ねんねにならないよう、授乳→絵本→ねんねというように、授乳とねんねの間に、ワンクッション何かをプラスしてください。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

「ママがお仕事してるので長女もお仕事してるつもり」モードで頑張ってもらいます

眠くなるようにリラックスというか、図書館で借りた絵本読んだり、ゴロゴロしながらスキンシップ。旦那くんにはこの時に風呂に入ってきてもらいます。帰ってきたら洗濯物を回す。

『どう生きるのも自由。だけど楽しいことをやった方が、充実した人生になると思う。人と比べた瞬間に不幸になる。自分はどう思うか、何をしたいのかを知って行動することが大切。』

大人になるとなんとなく明日必要なものや準備すべきものが頭に浮かんでくるとは思うのですが、子供って全然そうじゃない。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page